8時間労働やめてみた。

8時間労働で手取り18万って鬼畜すぎ…と思い始めて会社をやめたら天国のようなハッピーライフが待ってた。 注※稼ぐ方法やノウハウを発信するブログではありませんm(__)m

格安SIM引越しで年間7万円分固定費削減!

f:id:taobro:20180213152932j:plain

こんにちは!

いきなりですが、一人暮らしをされてる皆さんは、一ヶ月の生活費どれくらいかかってますか??

 

僕は月の生活コストがだいたい13万円ぐらいなんですけど、春の引っ越しまでにこれを10万円に下げたくていろいろ工夫してます。

 

3万円浮かせて、毎月3万円分寺社巡りしたいんです!美味いもん食べたいんです!!

 

ライターやってんだったら3万円分仕事増やせよってツッコまれそうですが、違うんですよ。これはどれだけ働かずにマンスリーをエンジョイできるかって遊びですww

 

2時間以上働かない!でも遊びたい!じゃ固定費削るしかないですよね!

 

家賃、光熱費、通信費、食費、保険、奨学金返済等、一ヶ月生活するのにかかるトータルの固定費が現在13万円。大阪市内から奈良へ引っ越し予定なので、家賃は1万円程下がり、なんとなく加入してた有料の動画サービス等も解約したので、おそらく残り1万円程で達成できるかと思います。

 

そして今回!スマホをキャリア解約して格安SIMに載せ替えました。これで毎月8.000円以上かかっていた通信費が2.000円程になる予定!!ひゃっほーう、いやこれはまじでデカい。キャリアのメルアドが使えなくなるってデメリットがあれど、年間7万円以上浮くなら最高!

 

僕はソフトバンクiPhone6を使ってるんですが、この機種で使える格安SIMがもともとb-mobile一択だったので、会社選びで時間を取られることもなくスムーズに載せ替えることができました~

 

多分あと5.000円くらい削減できれば月の固定費10万円は達成できると思うんですけど、食事の質は変えたくないから食費はこれ以上は落とせない。現段階ではもう削れるところは一通りやった感じです。あとは、引っ越し後に上手いこと光熱費が下がってくれれば目標達成なんだけどな~引っ越し後のお楽しみって感じですかね!


皆さんは固定費削減するときにどんな工夫されてますか?